忍者ブログ

軽くサフ吹き

月曜に塗装をしようと思っていたのですが、もろもろの用件でできませんでした。
各部の洗浄を終了させて、ボディに埋め込んだ金属パーツにマッハのシールプライマーを無希釈で筆塗りした後に軽くサフ吹きしました。

金属パーツ部分は取り付け前に塗装していたのですが、いじくっている内に引っかけて塗装が剥がれてしまった部分も多かったので塗り直しです。
マッハのシールプライマーはプラ部分に塗ってしまうと生地を溶かしてしまうので金属部分のみに塗り込みました。

ボディ側面に傷が・・・

サフ吹きは色がややまだら気味な程度のホントに軽く吹いただけの状態なのですが、その状態でもボディ側面に大きな傷を確認することができたのでここでいったんストップしています。
次の週末までに傷の部分を修正できればいいんですが・・・

写真ではわかりづらいですが、車掌室4位側の扉横のウインドウ・シル下の二つのサボの間に真一文字に大きな凹みが付いています。
修正しづらい場所ですね。

拍手[0回]

PR
【2007/05/02 00:10 】
CATEGORY [ 鉄道模型(工作) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<最近入線した車輌たち | HOME | 5月以降の増備計画>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]