忍者ブログ

今回はほんのちょっと。
プチ更新です。

新たなパーツ群

以前に使用するパーツ類にのみ塗装を済ませていたのですが、その際に塗装し忘れたものやその後新たに使用することに決まったパーツ類を塗装しました。

左上のブラックで塗装したものはレボリューションファクトリー製の「汎用ステップ3mm幅」(491)です。
旧客のデッキ下のステップとして使用します。

真ん中のパーツはタヴァサホビーハウス製の「旧客用デッキ扉保護棒」(PN514)です。
GMの鉄道スプレー「伊豆急ペールブルー」(SP-41)で塗装しました。
デッキ以外の荷物室窓の保護棒は銀河モデル製の塗装済みパーツを使用するのですが、さすがに伊豆急ペールブルーとは微妙に違った色合いですね。
でも実際に窓から見える棒の部分はかなり線が細いのできっと色の違いはわかりにくいはず・・・として良しとしました。

右のパーツはレボリューションファクトリー製の「屋上ステップ 改良版」(323)です。
こちらはベンチレーターや屋上手すりなどと同じねずみ色1号で塗装しています。

下地には以前と同じアサヒペンの「メタルプライマー(非鉄金属用下塗り)」を吹き付けています。
当然事前にクレンザーをつけた歯ブラシでゴシゴシと洗い、その後に中性洗剤でさらにゴシゴシと洗って、よく乾かしてからの作業です。

しかしまぁこの塗装済みパーツを切り離したり、ピンセットで掴んだり、ヤットコ等で曲げたりとしている内に結局塗装の一部が剥げ落ちたりするんですよね・・・。
最終的にはブラッシュアップ等で修正する予定ですが・・・


と、今回はここまで。
2000番台車の床下に付く電暖トランスは実はまだお店に入荷しておりませんでした。
取り寄せ依頼をかけていたのですが、本日入荷の連絡が入りました。
平日は無理ですが今週末には受け取りに行けそうです。
これでようやくマニ36の下回りが完成する・・・

って、実はまだ色々とやりたいことがいっぱいあるんですけどネ。
それはまたおいおいここで紹介して行きたいと思います。

拍手[0回]

PR
【2007/04/04 20:22 】
CATEGORY [ 鉄道模型(工作) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<荷物車の製作・その14 | HOME | 4月以降の増備計画>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]