忍者ブログ

荷物車の製作がなかなか進まないのに、キットとかの購入は相変わらず続いています(笑)

キングスホビー:マニ60 432~

キングスホビー:マニ60(432~)です。
鉄道博物館へ行った時に、久喜まで足をのばして購入してきました。

実は手元にあるGMキットのマニ60は日本海縦貫・北海道用の「マニ60 202」として製作しようと決めたのですが、この車輌は台枠が魚腹台枠になっていてGMのキットとは形状が異なります。

よってこの部分については自作で何とかするしかないのですが実際にはどのようなサイズ・形なのかが今ひとつわかりづらく、資料の持ち合わせもなかったこともあって、同じ魚腹台枠を持つキングスのこのキットを参考までに購入してみたと言うわけです。

KATO:EF58(初期形大窓・茶)

こちらは先頃入線のKATO:スハ44系特急「つばめ」の牽引にもぴったりなEF58(初期形大窓・茶)です。

ゴハチもすでに何輌目かの購入になりますが、できれば細密化改造を施工して荷物列車の先頭に立たせてみたいです。

クロスポイント:名鉄5000系4輌セット・その1

クロスポイント:名鉄5000系4輌セット・その2

こちらはとうとう・・・と言うか当然と言うか・・・・
結局購入してしまったクロスポイントの名鉄5000系4輌セットです。
動力やパンタ等の必要な部品も同時購入済みです・・・

って、いつになったら作れるんだろう??

拍手[0回]

PR
【2008/01/25 01:04 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<2月以降の増備計画 | HOME | 鉄道博物館へ行って来た!!・その5(おまけ編)>>
コメント
こんばんは~
お久しぶりです。

マニ60ですね~
いいですね。

しかし、ついつい自分の集めている車両と同じ系統のキットが出ると購入しちゃいますよね。
私も同じ状況で、名鉄は6500系、JRは113系ばかり購入を続けて箱が山になってきています。(^^ゞ
何とか作製をフル稼働で行っているのですけど、どうなることやら…(^^ゞ
【2008/01/30 23:30】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #92c93ffe5b ] EDIT [ ]
Re:マニ60かぁ~
旧客が大好きで、とりわけバリエーションに富んだ荷物車は大好物なので、同じ車種でもどんどん購入しちゃってますネ(笑)

プチ改造や大改造で個別の作りわけが可能なので、頭の中では工作の構想が次々と生まれてくるんですが、なかなか実際の工作のスピードがそれに追いついて行けないのがゲンジツです。

だけど部屋の片隅に積み上げられた製作待ちのキットたちを見ているだけでもワクワクしてきちゃうのも事実ですね。
そのまま満足して工作しなくなってしまってはダメなんですが・・・(笑)

たのひろ@管理人
【2008/01/31 13:12】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]