忍者ブログ

本日帰省先から自宅へと戻って参りました。

さて行って来ましたよー、仙台総合鉄道部。
ものすごく暑い中、またしても鉄っけの全くない友人に車を出させて付き合わせちゃいました(笑)

EH500 21号機

こちらはEH500・21号機です。

ウチにはこの車輌のNゲージは在籍していないんですが、こうして2年連続で撮影なんてしてしまうとやっぱり愛着が・・・
いかん、欲しくなってきた・・・

FD7I台車

目の前に居た25号機の台車のアップを撮影。
EH500の台車の形式は1エンド側から2エンド側にかけて順番に「FD7F」「FD7G」「FD7H」「FD7I」となっているそうですね(ただし試作機は「FD7A」「FD7B」「FD7C」「FD7D」だそうですが)。
この写真は2エンド側の車端部の台車なので「FD7I」ということになります。

ボルスタレス空気バネ方式の2軸ボギー台車です。

DE10 1747号機

DE10 1693号機

今年も居てくれたDE10ディーゼル機関車たちです。
上が1747号機、下が1693号機です。
後者は窓とドアが全開ですね。

車庫前の風景

ED75が並んでいると心が和むのはワタシだけ?!
「その2」ではそのED75の写真を公開致します。

ちなみに今回撮影してきた車輌は上記のEH500やDE10、それにED75に至るまで偶然にも昨年訪れた際に撮影したものとは違う個体ばかりでした。

拍手[0回]

PR
【2007/08/15 23:09 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<今年も行った!仙台総合鉄道部!・その2 | HOME | 新駅初利用~!>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]