忍者ブログ

何ヶ月も更新をサボってしまいました。
ダメダメですね。
久々の更新記事ですが、ネタもひと月近く前のものです(汗)

今年もお盆休みに実家のある仙台へ帰省して来ました。
帰省すると毎年撮影してくる仙台の車両群ですが、今回もちょこっとだけ撮影してきましたので、UPしておこうかと思います(ね?ひと月近く古いネタでしょ?)

E721系0番台(2016年8月14日)

▲今回実家の最寄り駅から仙台駅まで乗車したのは、このE721系(0番台)でした。
なんだか719系に乗る機会がめっきり無くなってしまいました。
ちょっぴり寂しい・・・

719系(2016年8月14日)

▲その719系と、もっと乗る機会が減った701系です。
かつては仙山線と言えばこれらの車両が主役だったんですけどねぇ・・・

仙台空港鉄道SAT721系(2016年8月14日)

▲仙台空港を利用することが全くなくなってしまったので、一度も乗車したことがない「仙台空港鉄道」のSAT721系です。
今度時間をとって乗車してみましょうかねぇ。

仙台市交通局(仙台市地下鉄)2000系(2016年8月14日)

▲こちらは先頃開通した仙台地下鉄東西線の車両(2000系)です。
こっちは仙台駅から何駅か乗車してみました。
鉄輪式リニアモーター駆動の小型車両で、南北線の1000系よりも車体がコンパクトで、車内も若干狭めです。
この写真ではわかりませんが、先頭車の顔は伊達政宗の兜をイメージしてデザインされています。

さてさて、ようやく茹だる様な暑い日が少なくなって来ましたので、そろそろ工作なども再開したいものです・・・。
まったく進捗ナシなんですヨ(汗)

拍手[0回]

PR
【2016/09/12 00:55 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第12回軽便鉄道模型祭に行って来ました・その1 | HOME | ようやく手を加えました。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]