忍者ブログ

ほぼ2ヶ月ぶりに本題の工作です(笑)
ちょこっとだけですが・・・

本日の工作:床板の穴開け

集電スプリングを床板の中へ通す穴を開けました。

加工部のアップ

コンパスで円を描き、ピンバイスで左右3つずつ(前後合計で12箇所)の穴を開けてからモーターツールで無理矢理拡張。
かなり不格好になってしまいました。

でもまぁ台車を取り付ければほとんどわからなくなりますので・・・

問題はこのあと。
床板上の集電板をどのように配置するか・・・です。
写真に写っている集電板は形状が合わないので、切った貼ったが必要不可欠になります。

本当は室内灯未装備車(ウチの車輌は今のところ全部そうです・汗)との併結に備えてON/OFFスイッチも付けたかったのですが今回はやめにします。
いつまでたっても完成しそうにありませんからね~(笑)

拍手[0回]

PR
【2007/09/22 23:28 】
CATEGORY [ 鉄道模型(工作) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<荷物車の製作・その25 | HOME | かつてのレイアウト>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]