忍者ブログ

久々の更新です(汗)
ホントは工作記事の続きをアップしたいのですが、公私ともに慌ただしくてちょこっとずつしか進捗していないのが現状です・・・。
はやく作りたいのになぁ(笑)

ちなみにブログの更新をサボっている間にもたくさんの車輌たちが入線していますが、それはまたおいおいご紹介していくことにしましょう。

今日はちょっとした用向きで所沢まで行きました。
とは言っても西武新宿線でふた駅の距離ですが・・・

で、その帰りに本川越行きの列車を待っていると何やら逆サイドのホームに見慣れないカラーリングの車輌がチラリと見えました。

慌てて跨線橋を渡ってそちらのホームに降りてみると・・・
いました!

西武鉄道E31(その1)

甲種回送の途中ですね。
パンタが両方とも降りてますので、しばらくこのまま留置されているのでしょうか?
残念ながらデジカメを持参してきておりません(><)
この写真はケータイ付属のカメラで撮影したものです。
くぅ~!普段からデジカメは持ち歩くべきでした!・・・後悔。

西武鉄道E31(その2)

甲種回送というのも初めて見ましたが、西武の電気機関車にも初めて遭遇しました。
車両基地のイベントなどに足を運べば見られるはずなんですが、どうもチャンスに恵まれなくて今まで一度も見に行ったことがないのですよ・・・。

ふと気がついて再び跨線橋へ戻りました。
うまくすれば屋根上の観察ができるかも・・・

西武鉄道E31(その3)

ものすごく良いロケーションです!
普段のデジカメが無いのが悔やまれます。

運が良いのか悪いのか、判断に迷う出来事でした・・・。


<追記>

その後調べてみたところ、これは近江鉄道へ譲渡されるN101系の発送だった様です。
ほぼ一日所沢駅の6番線に留置されていた様です。

・・・と言うことは一旦家に帰ってからデジカメを持ち出して再び戻っても撮影できたんでしょうね。
そこまでは考えが及びませんでした・・・(笑)

拍手[0回]

PR
【2009/03/08 23:23 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<オユ10 2557の製作・その3 | HOME | 撮り始め>>
コメント
『心配してました。お忙しいんですね』
【2009/03/10 19:00】
WEBLINK [ ] NAME [ 名無しさん #553bc78c50 ] EDIT [ ]
Re:無題
ご心配お掛けして申し訳ありませんです。
取り扱いたいネタはたくさんあるんですが、なかなか更新に手間がかけられない日々が続いております(汗)
以前のように週2~3回は更新できるように、リズムを戻したいですね。

BYたのひろ@管理人
【2009/03/11 10:49】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]