忍者ブログ

帰省中の仙台にて、友人に付き合ってうろうろしていたら、ふいにこんな場所に行き当たった。
なんと仙台臨海鉄道の一角らしく、ずらりと並んだタキ1000の入れ換え作業を行うディーゼル機関車が居た。

仙台臨海鉄道の風景1

大喜びの私(笑)
私の趣味を理解していて、わざわざ車を止めてくれた友人に感謝です(^^;

仙台臨海鉄道の風景2

胸ぐらいの高さのフェンスしかないので、撮影しやすいロケーションでした。
あまり邪魔にならないように、歩きながら撮影して行くというスタンスでこの場所を通過しました。

SD55-103号機

このときに居た機関車はSD55-103号機でした。
震災で津波にも倒されること無く生き残り、塩水に浸かった機関部も仙台臨海鉄道のみなさんの決死の復旧活動で修理されて見事に復活を遂げた車輌ですね。

年末でも頑張る姿に励まされる方々も多いことでしょう。

とても嬉しい一日でした。

拍手[0回]

PR
【2013/12/30 15:16 】
CATEGORY [ 鉄道全般 ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
<<年の初めはいつもの写真から・・・ | HOME | 年内最後の・・・>>
コメント
良いお年をお迎え下さい(^^V
【2013/12/31 23:00】
WEBLINK [ URL ] NAME [ トータン #52873c7ef1 ] EDIT [ ]
Re:無題
トータン様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

BY:たのひろ@管理人
【2014/03/15 11:32】
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]