忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:46 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
10日は仕事が終わったら夜の内に実家のある仙台へ帰省します。
ここ何日かは暑中お見舞いのお絵描きに没頭していたので鉄分が不足気味だったのですが、さらに数日は工作から遠ざかってしまいますね。

しかし東北新幹線や仙山線に乗って移動することになりますので鉄分は多少補給できるのかな?(笑)

また仙台総合鉄道部へも行ってみたいし、今年3月に新しく開業した仙台空港アクセス鉄道も見てみたいし・・・
どれかひとつでも見てこれたらいいんですけどね・・・。

485系・特急ひばり

昔は上野-仙台間と言えばこの485系・特急「ひばり」でした。
時には583系だったこともありました。
4時間もかかってたなんて、今では信じられないことですね。

583系・特急はつかり(その1)

こちらは上野-青森間を走った583系・特急「はつかり」です。

583系・特急はつかり(その2)

なつかしい・・・。

あと「ひばり」と同じ485系では上野-盛岡間を走る特急「やまびこ」がありました。
東北新幹線の「やまびこ」の名称ははこの特急から受け継がれました。

どの写真も1980年前後に仙台駅とその近郊で撮影したものです。
へたっぴな写真でどうしようもありませんが・・・(^^;

拍手[0回]

PR
【2007/08/10 02:51 】
CATEGORY [ 徒然なるままに・・・ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<新駅初利用~! | HOME | 8月以降の増備計画>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]