忍者ブログ

よく見たら「新規記事投稿」のページに「全てのタグが使えます」って書いてある。
ならば自前で用意したスペースにある画像を読み込めばOKなハズ。
・・・ということでテスト
横幅が600ピクセルある画像ではココのデザインがメチャクチャに壊れることが判明。
上の画像は450ピクセル・・・。
このあたりが妥当なセンか・・・?
あと50~100ピクセルは行けそうな気がするが・・・


冷たい肉そば
▲山形にある「一寸亭」というそばやの人気メニュー「冷たい肉そば」。また食べに行きたい!



--追記--
結局画像のアップロード容量も大きく確保できるらしいので、本来のやり方で画像を貼り付けることに決定。
画像はサムネイル表示されてますが、クリックすると別窓で大きく表示されます。
ウチの画像の標準仕様は640×480ピクセルですヨ。
あ、この画像のみちょっと小さめですが・・・

拍手[0回]

PR
【2006/02/08 21:35 】
CATEGORY [ 徒然なるままに・・・ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<今日も貼り付けテスト | HOME | 小改造>>
コメント
なるほど。コメントは各記事ごとに入れるものなんだね。
あと、よくあるブログと違ってコメント入れても記事の下に表示されないんだね。
『コメント』をクリックして初めて表示されるわけだ。ふむふむ・・・。
【2006/02/09 00:05】
WEBLINK [ ] NAME [ 園蜩(そのひぐらし) #93776329fa ] EDIT [ ]
おおそうか。『最新記事』を選ぶとコメントが一緒に表示されるんだね。
【2006/02/09 00:08】
WEBLINK [ ] NAME [ 園蜩(そのひぐらし) #93776329fa ] EDIT [ ]
このそばおいしそう!
と言っても気軽に食べに行くには遠すぎ。
【2006/02/09 08:56】
WEBLINK [ ] NAME [ shanpa #99bc3d557f ] EDIT [ ]
そうそう。
園蜩さま>
『最古記事』や、各記事下の書き込み日時をクリックしてもコメント表示が出るよ。
デフォルト表示に戻すにはトップのサイト名をクリックするとOK。

shanpaさま>
まぁ僕も今いる所は埼玉なんですがネ。
・・・機会があれば、是非お試しを。

たのひろ@管理人
【2006/10/18 21:32】
プログに書き込みしていていつも思うんだけど、
BBSみたいに書き込んだ文章の修正って出来ないんだよね!
何とかならない?
そのわりにはPASSついてるし
【2006/02/09 09:00】
WEBLINK [ URL ] NAME [ shanpa #99bc3d557f ] EDIT [ ]
ところで・・・
『最新CM』ってなんだろ?って思ってたんだけど、この『CM』ってのは「コメント」のことだったのね。
みんながカキコしてくれたおかげで判明。
感謝!(^^)/~

ちなみに各コメントの下にある「EDIT」と言う文字の右の小さな水色の「□」をクリックすればコメントの編集画面に入れます。
編集が済んだら一番下のパスワードに最初に入力したのと同じパスワードを入力すれば編集結果が確定されますヨ。

たのひろ@管理人
【2006/10/18 21:37】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]