忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 03:49 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
軽便鉄道模型祭のレポート、2回目です。

第13回軽便鉄道模型祭・その43

今回の扉はOナローモジュールクラブさんのレイアウトのひとコマ・・・。

やはり画像が多めなので記事を折りたたんでおります。
右下の「more」かこの記事のタイトルをクリックしてお入りください。

拍手[1回]

PR
【2017/10/04 16:14 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
もう13回目なんですねぇ。
私は第3回目から毎年会場に足を運んでいるので、今回でかれこれ11回目・・・
って、え?もう10年超えてるんですか!?
見に行っているだけなんですが、すでに筋金入りですなぁ、私も(笑)

第13回軽便鉄道模型祭・その1

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。

拍手[0回]

【2017/10/03 17:05 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
さて、少し間が空いてしまいましたが、お約束通り「第12回軽便鉄道模型祭」にて撮影してきた動画をお送りしたいと思います。

ですが思っていた以上に「抜け」があって、まったく動画撮影できてない所も多々ございます。
本当に申し訳ありません。
撮影自体もいつもより格段に下手なものが多く、ピント合わずや意図しないフレームアウト、まるでセンスのないズームイン&ズームアウトなど、(撮ってきた私が)ガックリくるシーンが目白押しですが、どうかガマンして見てやってください・・・

いつものように、1本の長い動画にすることも可能なのですが、視聴するのに疲れるかと思いましたので、大体3~5分台の長さのもの4本・・・という形に致しました。
以下、お気軽にどうぞ。


↑その1


↑その2


↑その3


↑その4

と言うわけで、今年の軽便祭のレポートはここまで。
来年はもっと動画をうまく撮影してきたいですね。
コンデジで撮影しているのですが、そろそろ動画専用のカメラも欲しいところです・・・
それには先立つものが・・・
当分は買えそうにありません(泣)

拍手[0回]

【2016/10/20 19:23 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
第12回軽便鉄道模型祭のレポート。
その3回目です。
モデラーさんのフロアの紹介の後半です。

第12回軽便鉄道模型祭・その51
↑軽便モジュール倶楽部(KBMC)さんのブースにて。
この橋が良い雰囲気で・・・
って、去年も同じ橋に魅了されていた私なんですが・・・

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。


拍手[1回]

【2016/10/13 18:50 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
10月9日に開催された「第12回軽便鉄道模型祭」の模様をお伝えしております。
今回と次回はモデラーさんたちのフロアをご紹介します。
例によって全てを網羅することはできていないかと思われます、できるだけ撮影してきたつもりなのですが・・・申し訳ありません。

第12回軽便鉄道模型祭・その24
↑DMCさんのブースにて。
細かく作られた小物の数々に魅了されまくりでした。
ちなみに左下に移り込んでいるのは自分の手ではなくて、手前にあった跨線橋の屋根部分です。

※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。



拍手[0回]

【2016/10/12 16:14 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
今年も行って参りました「第12回軽便鉄道模型祭」。
いつものように大量の写真や動画でレポートしてみようと思います。
写真が大量にありすぎますので、いつものごとく何回かに渡ってお送りしいたします。

毎度のことながら全てのブースを網羅しているわけではございません。
・・・と言うか、網羅したつもりでもできていない、と言うのが本当の所でしょうか?
メーカーさんのブースではいつもは邪魔になることを恐れて写真撮影はしないのですが、今回はどことなくスペースにも余裕があって、撮影をしていても特に問題のなさそうなケースが多かったのでいくらかの撮影をさせてもらってきました。

では、まずはシェフ・畑中博さんのブースと物販フロアから・・・

第12回軽便鉄道模型祭・その1
↑シェフ・畑中博さんのブースはいよいよ本格的に作り込まれてこられたダージリン・ヒマラヤ鉄道のレイアウトです。
機関区のある駅や、登山鉄道ならではのループなど、いろいろと盛り込まれた巨大なものになっておりました。

※写真多目でお送りしておりますので、記事を折りたたんでおります。
右下の「more」からお入り下さい(もしくはこの記事のタイトルをクリックしても入れますヨ)。

拍手[1回]

【2016/10/10 14:19 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
さて。
今回は会場で撮影してきた動画集をお送りいたします。
そんなにたいした動画ではありませんが、少しでも会場の雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

全部繋げて長時間の動画にすることも可能なのですが、たぶん見るのがツラくなると思いますので、4分~6分程度の動画に編集して、4本にまとめ上げました。
気楽にご覧ください。


↑その1


↑その2


↑その3


↑その4

いつもの事ながら、撮影できていない作品も多々あるかと思います。
被写体が突然ピンボケになるなど、お見苦しい点もてんこ盛りですが、笑ってお許しくださいませ。

拍手[1回]

【2015/10/07 23:29 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]