忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 09:29 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
「その2」です。

まずはDMC(土工モジュールクラブ)さん。
第9回軽便鉄道模型祭18
昨年も出展されていた車庫のモジュールです。
Oナロー(で合ってますか?)という大きさならではの、圧倒的な作り込みが凄い作品です。
何度見ても魂がふるえます(^^;


※これ以降はやはり写真画像が多いので記事を折りたたんでいます。
右下の「more」(ケータイでは別の表示)をクリックして続きをどうぞ。



拍手[1回]




第9回軽便鉄道模型祭19
同じくDMCさんの作品。
ウェザリングやエイジングがいい感じです。

第9回軽便鉄道模型祭20
同。
色違いの単端がいい雰囲気です。

第9回軽便鉄道模型祭21
同。
自転車好きなのでアップで撮影してみました(笑)

第9回軽便鉄道模型祭22
同。
これまたいい感じに泥臭い車輛です。
こう言うのが大好きなので、夢中になって撮影してしまいました。

第9回軽便鉄道模型祭23
同。
走行していたナベトロ列車。

第9回軽便鉄道模型祭24
同。
森林に覆われたセクション。

第9回軽便鉄道模型祭25
クラブJNGさんの作品。
たくさん配置されたフィギュアが賑やかで楽しいレイアウトでした。

第9回軽便鉄道模型祭26
こちらは軽便モジュール倶楽部さん。
前回からお目見えのK-Trackと言う超小型モジュール規格で制作されたモジュールです。
こう言った提案というのは是非とも見習いたいですね。

第9回軽便鉄道模型祭27
同。
こちら側は以前のモジュール。
K-Trackと連結することで、各個人の自宅でも情景付きのモジュールでエンドレスを組むことができる・・・と言うことだそうです。

第9回軽便鉄道模型祭28
同。
車輛の前面にピントが合わなかったのですが、雰囲気が良かったので載せときます(笑)

第9回軽便鉄道模型祭29
同。
川の表情がリアルですねぇ。

第9回軽便鉄道模型祭30
Oナローモジュールクラブさんの作品のひとつ。
「ジェーソン君」と名付けられた車輛が元気に走り回っておりました。
(ブレちゃってますが・・・)

第9回軽便鉄道模型祭31
同。
大きい車輛は迫力がありますね。
サウンドも内蔵されていて、見て楽しく聴いて楽しいレイアウトでした。

第9回軽便鉄道模型祭32
同。
いい雰囲気だったのでアップで撮影。

第9回軽便鉄道模型祭33
磯野泰之さんの作品。
懐かしい雰囲気の町が小さくまとめられていました。

第9回軽便鉄道模型祭34
同。
踏切の警報器だけでなく、左手前のパチンコ店の電飾も本物同様に点滅してます。
細かい作りに感動。

第9回軽便鉄道模型祭35
最後は諸星昭弘さんの作品群。
相変わらずのブレない世界観がスゴイです。
どの作品もとっても楽しい。


各企業さんの販売ブースも面白かったのですが、混み合っていたので写真撮影は控えてきました。
他にも撮影できてない作品が多々ありますが、どの作品もとてもすばらしいものであったことを明記しておきます。
また来年も楽しませてくださいませ。
PR
【2013/10/07 01:33 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第9回軽便鉄道模型祭へ行って来ました。(その3) | HOME | 第9回軽便鉄道模型祭へ行って来ました。(その1)>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]