忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 07:27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
第7回軽便鉄道模型祭1-01

昨日のことですが、目黒で行われた軽便鉄道模型祭に行ってきました。
またしても非常に適当なレポートですが、右下の「more」を押してご覧ください。
相変わらず画像多めの記事ですのでご注意を。

拍手[1回]

まずは栂森鉄道さん。
HPの方もこっそりと(笑)拝見させていただいていたので、実物を見るのが楽しみでした。

第7回軽便鉄道模型祭1-02
思っていたよりもずっと大きくて驚きました。
ウチではまず制作不可能です(笑)
海外モノも味があって良いですね。
完成が楽しみです。

第7回軽便鉄道模型祭1-03
こちらは初代カバン線。

第7回軽便鉄道模型祭1-04
こちらは2代目カバン線。
中央の小屋とかナベトロを押す作業員とか、ドラマ性があります。

第7回軽便鉄道模型祭1-05
こちらはミニカバン線。
とっても小さなカバンに収まります。
ちっちゃいトラックもちゃんと走ります。スゴイ。

第7回軽便鉄道模型祭1-06
洗車風景のジオラマ。
雰囲気が素敵です。

第7回軽便鉄道模型祭1-07
こちらは桁石鉄道さん。
・・・去年のしいたけさん? ですよね。

第7回軽便鉄道模型祭1-08
今年はナベトロもたくさんお目見え。

第7回軽便鉄道模型祭1-09
ここからはクリッターズクラブさん。
枯れ木の並ぶレイアウトというのも味があるものなのですね。
全体がほぼ茶色一色なのに実に味があります。

第7回軽便鉄道模型祭1-20
こちら側からだと判りませんが、反対側には静かで小さな露天風呂があります。

第7回軽便鉄道模型祭1-10
縦方向に2面が重ねられたレイアウトと言うのはとても立体的。
存在感のあるレイアウトでした。

第7回軽便鉄道模型祭1-11
アップの写真がすべて手ブレで紹介できないのが惜しいorz
とても綺麗で雰囲気抜群の作品でした。
ずっと見ていても飽きないです。

第7回軽便鉄道模型祭1-12
とても小さなパイク(?)
小さいのに印象深い作品でした。
単純にパネルにレールを敷く・・・ と言うのとは違った面白さが、その造形から伝わってきます。

第7回軽便鉄道模型祭1-13
様々な車両が走り回っていました。
なんとチェーン駆動の車両もあってビックリでした。

第7回軽便鉄道模型祭1-14
タッパーの上の小さなパイクに至るまで全て車両運転中。
見ていて楽しかったです。

第7回軽便鉄道模型祭1-15
こちらはOナローモジュールクラブさん。
さすがに大きい車両は迫力が違います。

第7回軽便鉄道模型祭1-16
大きなループの他に何面かの小さなループが重ねられているので、これまた見ていて飽きません。

第7回軽便鉄道模型祭1-17
或る石灰軌道物語さん。
かわいらしい石灰車の編成が走り回っておりました。

第7回軽便鉄道模型祭1-18
こちらは制作途中のもの。
次回予告も掲げられておりました。
来年のお楽しみがまたひとつ・・・

第7回軽便鉄道模型祭1-19
On2 Narrow Gaugersさん。
去年の手回し発電稼働クレーンのレイアウトですよね。
見る楽しさと遊ぶ楽しさが両方いっぺんに乗っかった作品です。
こう言うの、好きなんですよね(^^;


・・・と、かなりの写真の量になってしまいましたが、まだ全てではありません。
例年通り次の記事に繋がります(笑)
PR
【2011/10/03 23:40 】
CATEGORY [ ナローの鉄路 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<第7回軽便鉄道模型祭に行ってきました。(その2) | HOME | 第17回JNMAフェスティバルへ行ってきました(その2)>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]