ずいぶんと日数が過ぎてしまいましたが、去る10月4日に行われた第5回軽便鉄道模型祭のレポートの続きです。
またまた長くなります。
右下の「more→」を押して続きをどうぞ。
さて前回の軽便モジュール倶楽部さんの素晴らしいモジュールから目を移すと、各メーカーさんのブースが所狭しと展開されていました。
今回はそれらメーカーさんのブースで撮影した写真を公開しましょう。
残念ながらいくつかのブースで撮影した写真が手振れだらけ(またかー)だったため、ご紹介できない部分もありますが・・・
↑こちらはモデルワーゲンさんのブース。
↑木曽のキャブフォワード。
↑こんなの見てたらゼッタイ欲しくなるって(汗)
↑DLや客車がたくさん・・・。いいなぁ・・・
↑こちらはアルモデルさんのブース。
↑価格がお手ごろな各種キット・・・。
このあたりから始めてみるのがいいかも(何を!?)
↑こちらはIMONさんのキット「温根湯ボールドウィン」。
↑こちらもIMONさん。「木曽ボールドウィン後期型」。
どちらも1万7千円弱也。
↑Models Shimaさんのブース。
↑同。
On30、HOn30、HOなどを扱っておられます。
↑客車が新発売
と書いてあったんだけど・・・すみませんSLの方に興味が・・・(^^;
↑こちらはメーカーさんではなくて、浜頓別軌道さんのレイアウト。
↑随所に魅力が溢れています。
↑トーマモデルワークスさんのブース。
今、個人的にかなり気になる存在(笑)。
↑いわゆる「Nナロー」のキットを販売されています。
↑Nナローならこのくらいのスペースでレイアウトが・・・
↑こちらはさらに小さい!?
1円玉と比べればその小ささがおわかりになられるハズ・・・
↑わざわざ機関車を止めてくださいました。
↑なのでアップで撮影(^^)
・・・ちくしょう、カワイイぜ。
↑モデルワムさんのブース。
運材台車と客車各種。
↑あうう・・・申し訳ありません、どちらのブースだったか忘れてしまいました。
DCCサウンドシステムを搭載したグースです。
↑こちらはアートプロさんのブースにあったモジュール。
凸電がイイ感じですねぇ。
↑ワールド工芸さんのブース。
↑草軽のカブトムシは大好きです。
何度購入を考えたことか・・・
↑ディスプレイモデルのバテロコ。
3500円でした。
もうちょっとで買ってしまうところでした(笑)
↑熱海風のへっついと客車。
↑今回一番の人気商品!?
「便所、売り切れました」とか書いてあって、一体なんのことかと(笑)
↑東葛飾工房さんのブース。
「ジャンクパーツ」とか言う文字が書いてあるとついフラフラと・・・
↑ペアーハンズさんのブース。
↑二重ループの立体的なパイク。
↑クラシックストーリー(さかつう)さんのブース。
↑ものすごく雰囲気のある控所と給水塔です。
↑こちらはO・MORO DESIGNさんのブース。
あの諸星昭弘さんのトコです。
↑ちょっとピンボケ気味ですが、実に大好きなシチュエーションです。
↑車輌のスミ入れやウェザリングも適度で雰囲気があります。
↑よく見ると架線が張ってあるんですね。
↑かわいい電車が・・・
↑片隅で展開するドラマ・・・
↑残雪の中を走る山岳鉄道?
↑今回の主役はこの電車。
エッチングパーツが販売されておりました。
パーツを換えたり彩色によって様々な車輌に変身しそうです。
↑この写真のみ僕の友人が撮影。
諸星さんに頼み込んでフレームインして頂いたとのこと。
今回、ご本人に掲載の許可を頂いてウチのブログにアップさせて頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。
さて、今回だけでもかなりの写真枚数ですが、まだまだあるんですよ~(汗)
あと1・2回は軽便鉄道模型祭レポが続くと思います。
[1回]
PR