忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
リトルジャパンモデルス:名鉄800系キット

発売になりましたねー。
旧国鉄や名鉄を中心に揃える我が鉄道としては外せないアイテムです。
製作にとりかかるのはまだまだずっと先なんですが・・・(でも早く作りたい!)

キットの中身

中身はこんな感じ。
ビニールパックは未開封ですが・・・

前面パーツが何種類か入っています。
あのモ850「なまず」の流線型前面も見えますね。
「なまず」を作る場合、側板にどのような改造が必要なのかは残念ながら不明です。
800系と全く同じであれば手を入れる必要も少ないはずなんですが・・・。
ああ・・・図面が欲しい・・・。

ちなみに800系だけでも何種類かの作り分けができるこのキット。
「なまず」を作ることも考慮に入れて複数購入したいのが名鉄ファンとしての心情です・・・

6セットも購入(^^

と言うわけで6セット同時購入してしまいました(笑)
ホントは10セットぐらい欲しかったんですがさすがに資金が・・・

さて、製作に入るのはまだ先ですが、800系と「なまず」の資料を集めておかなければ・・・

拍手[0回]

PR
【2007/06/24 11:59 】
CATEGORY [ 鉄道模型(車輌) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<今日のJRコンテナ(笑) | HOME | JRコンテナ>>
コメント
景気よく購入しましたね~♪
(まぁ人のことは言えませんけど…)

確かに、ちょっと前の名鉄ファンならたまらないキットですね。
私はさすがにその頃の名鉄がよく分からないので、1380系止まりですけど…(^^ゞ

ナマズの作製期待してますよ~♪
(他のキットも期待しています~)
【2007/06/25 21:57】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #99bd572111 ] EDIT [ ]
Re:買いましたね~♪
やってしまいました(笑)
なまずと呼ばれた編成はモ851+ク2351とモ852+ク2352の2編成だけなので、できればどちらも作ってあげたいですね。
僕は子供の頃に名古屋の名鉄沿線に住んでいたので、この850系も「いもむし」3400系もどちらも乗ったことがあるのです。
子供の頃はよくわからなかったので「スカートがない方」と「スカートがある方」としてしか区別してなかったですが(笑)

うーー、早く作りたい(^^

たのひろ@管理人
【2007/06/25 23:25】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]