さていよいよ軽便鉄道模型祭レポートの最終回です。
写真撮りすぎですよね?自分でもびっくりするほど撮ってます(^^;
またまた長い記事になりますので、右下の「more→」をクリックしてお入りください。
最後の展示室へやって来ました。
↑バテロコやら単端やら・・・
どんどん魅了されて行く自分がいる・・・
↑ボックスの中に夕陽に照らされた情景が・・・
よく見ると鳥も飛んでます。
↑かわいらしいパイク・・・
よく見ると・・・
↑なんと!
「運材者」さんだそうです(^^
↑こちらは地面自体も回転します。
どんな具合かと言うと次の動画でご確認あれ・・・↓
見ていてこんなに楽しいレイアウトはありませんね。
↑こちらは小ささに驚愕!
車輌もちゃんと自走します・・・↓
てかっちゃって判りませんが、手前に100円玉を置かせて頂きました。
その小ささがおわかり頂けるかと・・・
↑こちらは単純な楕円形の線路配置ですが、トータルバランスが素晴らしい。
とっても綺麗ですよね。
↑その上を行く列車がまた僕ごのみ・・・
↑杉山模型さんの30周年を記念して「杉山模型感謝祭」というテーマで展開されていました。
ズラリと並んだグースたち・・・
↑こういうのがかわいらしくって好きです。
↑バテロコが並ぶ後ろに何やらございますゾ
↑ナベトロから積み荷が下で待機している船に落ちるというギミック!
しかも手動発電機で列車が動く模様・・・。
シャコシャコと回しておられました。
↑こちらは栂森鉄道さんのレイアウト。
↑こういう車輌が乗っていました。
↑実にいいカンジの機関車ですねぇ・・・。
↑別アングルからのショット。
↑裏に入れさせて頂いたのでこちらも撮影・・・。
ちょっと遠慮気味に手早く撮影したらナナメってました(笑)
↑雰囲気のある機関車たち。
↑こちらも綺麗なSLですね・・・
↑小屋の前ではなにやらドラマの予感・・・
パイクの向こうに立ってるのは長門さん(笑)
↑このレイアウトの製作中の姿はちょくちょくブログで拝見させてもらっておりました。
意外と大きかったのでちょっとびっくりです。
↑最後のショットはこのレイアウト上のひとコマ。
いい雰囲気ですねー。
走ってる汽車がまたかわいらしい・・・
と、これで一通り見てまわりました。
僕等はこのあと気になる所をもう一度見てから会場を後にしました。
実に楽しかったですよ~。
なんだか「作ること」への欲求と言うか、「作りたい」と言う気持ちがめちゃくちゃ充電されてしまいました。
とりあえずは滞っている工作から始めないと・・・ですね。
・・・じつはこの後僕等は巣鴨へ移動して「さかつうギャラリー」さんへお邪魔しました。
何かわからない内にグレインペイントとミニネイチャーを購入してました。
だって、地面作りたくなるじゃありませんか(笑)
[1回]
PR