ご無沙汰しております。
ブログ記事の更新をサボっている内に、もう「軽便鉄道模型祭」の時期が来てしましました(笑)
と、言うわけで、去る9月30日に開催された「第14回軽便鉄道模型祭」の模様をお送りしたいと思います。
毎度のことですが非常に写真が多いので、3回ぐらいに分けて記事を書かせて頂きます。
その後に動画もアップしたいと思いますが、まああまり過度な期待はなさいませぬよう・・・。
▲本日の表紙は畑中シェフのブースより。 素晴らしい出来です。
※写真がかなり多いので、記事をおりたたんでおります。
右下の「more」、またはこの記事のタイトルをクリックして続きをどうぞ。
あまり細かい感想は挿入せずに写真をずらーっと並べて行きたいと思います。
↓こちらは今回の記念エッチングキット「熊本・内大臣の野村式DL(土佐造船鉄工所4.8t)車体エッチング板」の完成見本です。
▲ベースのシートには「第11回」と書かれていますが、「第14回」でございます(笑)
↓今回の記事の表紙にも使わせて頂いた、畑中シェフ(畑中博氏)のブース。
▲レールなどの必要不可欠な専用パーツ類以外はすべて百均で購入した素材でできているのだそうです。
費用総額3500円と書かれておりました。
記念エッチングキットと同じ額です・・・(笑)
↓こちらはKMC(木曽モジュール倶楽部)さんのブース。
▲オレンジ(黄色)の橋がいいアクセントになってます。
▲右側から入って来て、直線に差し掛かると「警笛鳴らせ」の標識が立っていました(この写真では判りませんが)。 芸が細かい・・・。
▲このレールカーがまたなんとも可愛らしい・・・
↓こちらはトミーテックさんのブース。思わず撮影してきてしまいました。
▲少し前から展開している鉄コレナローの「富井電鉄猫屋線」です
▲なんと!蒸気機関車の製品化が決定!! 限定品だそうです。
↓毎回目を楽しませて下さるO・MORO・DESIGNさん。諸星昭弘氏のブースです。
▲これは鉄道ではありませんが、躍動感があって楽しい作品でした。
↓続いては礦林會(こうりんかい)さんのブース。
▲小さい頃、お盆などによく行った母親の実家の近くにこう言う所があったんですよ。
ただあの場所には鉄道は敷かれていなかったですが・・・
▲なんともいい味を出していますね。いずれはこう言った車輌のキットを手に入れて製作に挑戦してみたいです・・・。
さて、第1回目のレポート記事はここまでです。
ちなみに今回は記念エッチングキットとそれ専用の動力(アルモデルさん製)も購入してしまいました(笑)
いつ作るんだろう???
では、第2回目の記事をお楽しみに・・・。
[4回]
PR