先週末に9月購入予定の車輌が全て入線致しました。
KATOのDD51(800番台)。
付属のパーツと車番も取り付けました。
KATOの車輌らしく非常にスムーズな走りを見せてくれます。
ライトは白色LEDなのですが、これは本物と比べてどうなんでしょうか?
自分的にはもうちょっと黄色っぽくてもいいような気もするんですが・・・。
モデモの東急デハ80形(2灯タイプ)。
自分の時間的感覚で言うとそんなに遠い昔の車輌ではない様な気がするんですが、やはり古き良き時代の香りがしますねぇ。
学生時代に友人のアパートの近所を走っておりました。
乗っておけばヨカッタなぁ・・・なんて思わずにはいられません。
付属パーツ(避雷器)のみ取り付けましたが、インレタ等はまだ貼り付けておりません。
この辺の作業は時間がある時にじっくりやらないと大失敗につながりますので・・・(経験済み)
それと汽笛の取り付けに失敗していたKATOのキューロクですが、わけて頂いたパーツを無事に取り付け完了!
ようやく本来の姿をお披露目できます(笑)
この時代の蒸気はキャブの目の前に汽笛が付いていたんですね。
後の時代の蒸気になるとドームの右脇に取り付けてあるものなんですが・・・
ちなみにこのキューロクは在庫期間が長かったためか、走りが少しギクシャクしています。
少々整備が必要かも・・・
ウチに在籍しているDD51たち・・・
左からJR貨物A更新車・暖地型・耐寒型・今回の800番台の順です(全てKATO製)。
実際は耐寒型はもう1輌あります。
あとTOMIXのセット「臨時高速貨物8554列車」に含まれるDD51-1001も含むと総勢6輌のDD51が在籍していることに・・・。
結構大所帯です(笑)
[0回]
PR
DD51格好いいですね♪
最近、コンテナ増備にはまってしまい、「機関車も欲しいな~」と完全にコンテナ中心に頭が回っています(爆)
DD51重連で牽引する貨物列車……
「萌えますね♪」
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #92c940acf1 ] EDIT [ ]
僕は何となくKATO製品が好きなので必然的にKATOのDD51ばかりを購入していますが、実のところボンネットの冷却ファンのモールド表現に関してはTOMIX製の方が彫りも深くて好みだったりします(^^
たのひろ@管理人