忍者ブログ

何だかご無沙汰しております。
更新をサボッている内に12月になってしまいました。

とりあえずは12月以降の増備計画です。

例によって左から「発売月」「現在の状態」「メーカー名」「品名」「購入予定数」となっています。
購入予定数の右に「(新)」となっているのは今回初めて登場の車輌です。



■予定表(おぼえがき)■



発売済(検討中)クロポ    :名鉄5300系先頭車2輌セット(キット)   ×1つ
発売済(検討中)クロポ    :名鉄5300/5700系中間車2輌セット(キット)×1つまたは2つ
発売済(検討中)クロポ    :名鉄5700系基本4輌セット(キット)     ×1つ
発売済(検討中)クロポ    :小湊鐵道キハ200形2両編成セット(キット)×1つ
発売済(検討中)リアルライン:D51・711(ギースル装備)           ×1つ
発売済(検討中)MODEL21:タキ6400箱型初期タイプ(ボディキット)   ×2~3つ
発売済(検討中)MODEL21:タキ6400箱型後期タイプ(ボディキット)   ×2~3つ

12月 (予約中)KATO    :C62東海道形                   ×1つ
12月 (予約中)KATO    :EF58初期形 大窓・茶色塗装(改良版)   ×1つ
12月 (予約中)KATO    :スハ44系 特急「つばめ」基本7輌セット   ×1つ
12月 (予約中)KATO    :スハ44系 特急「つばめ」増結6輌セット   ×1つ
12月 (予約中)KATO    :D51標準形(再販)                ×1つ
12月 (予約中)KATO    :トキ15000(再販)                 ×3つ
12月 (予約中)KATO    :トキ25000(再販)                 ×3つ
12月 (検討中)KATO    :キハ82系6輌基本セット(改良新製品)    ×1つ
12月 (予約中)TOMIX   :レム5000形                    ×10
12月 (検討中)クロポ    :名鉄6500系先頭車2輌セット(キット)     ×2つ
12月 (予約中)モデモ    :名鉄モ600形・M車                ×1つ
12月 (予約中)モデモ    :名鉄モ600形・T車                ×1つ

1月  (予約中)KATO    :ワキ10000(再販)                ×3つ
1月  (予約中)KATO    :ワキ5000(再販)                 ×3つ
1月  (予約中)KATO    :C62東海道形(再生産分)            ×1つ
1月  (検討中)KATO    :EH500・3次型                   ×1つ(新)
1月  (検討中)クロポ    :名鉄6500系基本4輌セット(キット)      ×1つ
1月  (検討中)クロポ    :名鉄3100系・1次車2輌編成セット(キット) ×1つ(新)
1月  (予約中)モデモ    :名鉄モ750形・スノープロウ仕様(M車)    ×1つ

未  定(検討中)KATO    :キハ35系                      ×?          




■TOMIX製品■

先月と変わらず、先々の購入予定は今のところ1種類のみ・・・。
突発的に再生産品を購入する可能性はありますが・・・




■KATO製品■

EH500の再生産品が来年1月に発売予定だそうです。
基本的にJR(&JRF)の車輌はあまり積極的に購入しない様にしているつもりなんですが、金太郎となれば話は別です(笑)
目の前で何度も見てしまうと愛着が湧いてしまいますからね・・・。




■GREEN MAX製品■

今のところ購入予定品はありません。




■クロスポイント製品■

名鉄6500系のキットに関しては2輌セットが12月(8日?)発売予定とのことです。
4輌セットは1月に順延されました。
それから以前に発売された名鉄3100系の2次車の改良再生産品が今月、同じく1次車が1月に新発売となるとのことです。
前者は実は購入したまま組み立て待ちの状態にある(当然、改良版ではありませんが)ので今回は検討していません。
後者は検討中リストに入れることにしました。




■MODEMO製品■

新たに増えた購入予定品はありません。




■河合商会製品■

今のところ購入予定はありません。




■リアルライン製品■

今のところ検討中のD51-711以外には特にありません。



■マイクロエース製品■

特に購入予定・購入検討中の商品はありません。




■その他キットメーカー製品■

ほとんど何も増えていません。
って言うか、これは全体的に言えることですが・・・。

手に入れたいものは実は山ほどあるのですが、資金面を考えて泣く泣く切り捨てているものもかなりたくさんあるのです(笑)
・・・にしても12月のこの欲しい物リストの多さはかなり異常な気が・・・(汗)



昔撮ったED75・その1

▲1981年頃に仙台近郊で撮影したもの。
ED75・112号機が2軸貨車を牽いている姿です・・・。

昔撮ったED75・その2

▲同じ日に撮影したED75・156号機です。
通電されていませんが、この数十分前には走っている姿を撮影しました。

拍手[0回]

PR
【2007/12/03 02:46 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ご無沙汰しております(汗) | HOME | ナックルカプラーネタをもうひとつ・・・>>
コメント
お久しぶりです。
クロポの名鉄6500系が発売されましたね。
店頭で見ると綺麗に出来ていて、「格好いいなぁ」と思う反面、「自分で出来るのか?」と言う不安が毎回起きちゃいますね。
【2007/12/11 23:47】
WEBLINK [ URL ] NAME [ 知佳 #92c940ad78 ] EDIT [ ]
Re:購入お疲れ様です
どうもです。
そうなんですよねー。
綺麗に仕上がった見本を見ちゃうと、不安半分で後の半分は「ヤル気」というか「ソノ気」になっちゃう・・・。

ボーナスもとりあえず出たので、ここらで一気に検討中商品の購入に走ろうかとも思ったんですが、逆に踏みとどまって名鉄関連の検討中商品は全て「断念」と言うことに決定してしまいました。

最近の名鉄車輌にあまり思い入れがないから・・・と言うのはタテマエで、やはり予算的理由からなんですが・・・
それでも心が揺さぶられるのは確かです・・・いつ衝動買いしてしまうかがコワイ・・・(笑)

たのひろ@管理人
【2007/12/12 12:57】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]