忍者ブログ

今日は浜松町の東京産業貿易会館にて第13回JNMAフェスティバルが開催されました。
・・・と言うわけで、新宿で友人と待ち合わせをして行って来ました。
初めての訪問ですヨ。

東京産業貿易会館

AM11:00開場でしたが10:30には現地に到着。
建物の脇の道路にまで行列が出来ていました(写真は帰り際に撮影したので入り口が空いてますが)。

ようやく列が進み出して入場。
お目当てのブースがふたつあったのでとりあえずそこでお買い物をし、あとはゆっくりと会場を見て回りました。

第13回JNMAフェスティバル・その1

左上:トレジャータウンさんのブースです。
右上:同ブース・なんと名鉄5500系が!・・・欲しかったけどお値段が(泣)
左下:トレインモデルスファクトリーさんのブースです。ゴハチの改造品がスゴイ!
右下:同ブース・アップで撮らせてもらいました。

第13回JNMAフェスティバル・その2

左上:ディディエフさんの円形ジオラマ。わざわざ車輌を撮影用に止めて下さいました。
右上:同じく円形ジオラマの別バージョン。これ、ひとつ欲しいなぁ・・・。
左下:MODEL21さんのブース。新製品のタキ6400箱形前期・後期(先行販売)がありました。
右下:アルモデルさんの「とても簡単な~」シリーズ。新製品、思っていたよりもずっと良い出来でした。

第13回JNMAフェスティバル・その3

左上:銘わぁくすさんのブース。
右上:同ブース。こんなに名鉄車があると僕の顔が思わずほころびまくります(笑)
左下:T-Track Networkさんの路面電車レイアウト。見ててものすごく楽しい。
右下:同レイアウト。それぞれのセクション毎に個性溢れる風景が・・・。左手前の高架線は小田急ですね。

第13回JNMAフェスティバル・その4

左上:福井鉄道の駅を再現したセクション。デキ11が好みです。
右上:王子駅を再現したセクション。なんと地下鉄までいるー!
左下:円を描いて折り返す終端セクション。小型の車輌専用なので面積も小さくまとめられてます。
右下:路面軌道の両脇に幹線道路があるセクション。ここにも地下鉄が!

第13回JNMAフェスティバル・その5

左上:車庫のあるセクション。ちゃんと電動でスライドします。スゴイ。
右上:ヤードセクション。こういうの大好き。
左下:ふたつの鉄道に挟まれた幹線道路と集落。緑の雰囲気が一番好きなセクションでした。
右下:大きくカーブを抜けると長ーい直線が・・・

第13回JNMAフェスティバル・その6

左上:もう一方の終端セクション。
右上:線路脇のグラウンド。雰囲気が最高です。
左下:大きな建物があるセクション。デパートの様です。
右下:本日の散財の成果(笑)・・・詳細は明日以降にでもレポします。

結局11:00に入場して15:30ぐらいまで楽しんでしまいました。
買い物もいつの間にかいっぱいしてるし・・・(予算を大幅にオーバーしてます)。

で、帰宅途中で気づいたんですが、新貨車工房さんとペアーハンズさんを見るのを忘れてた!
全部廻ったつもりだったのになぁ・・・。残念。

拍手[2回]

PR
【2007/07/08 23:11 】
CATEGORY [ 鉄道模型(その他) ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<今日のコンテナ・その5 | HOME | 今日のコンテナ・その4>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]